物忘れ

最近、物忘れが、笑えないレベルになってきている・・・気がします。

あれだけ「買わなくちゃ!!!」と思っていた化粧用コットンを買い忘れるし・・・
帰り、違うお店による予定だったのでメモしようと思ったら、「化粧」の「粧」が出てこないし・・・

と母に相談したら、
「そんなの日常茶飯事よ」
と言われましたが・・・。

お母さんは・・・もうだし・・・(ぼそっ)


例は2つだけですが、こういうこと、最近すごく多いんです。

極めつけは・・・
あれほど、あれほど大好きで、
曲順、歌詞は丸暗記していた鬼束さんの1枚目~3枚目のアルバム、歌詞をほとんど忘れてたし・・・。

「こんな感じ」というのは覚えていたんですが・・・。

といっても「あらそうなの」ぐらいだと思いますが、
「月光」という、ヒットした曲がありまして、その歌詞だけは、忘れようとも忘れられない、と思っていたのに・・・。

忘れていたという・・・。


まったく聴けなかった期間がちょっと長かった、というのはありますが・・・。



もしや・・・もしや、頭を強打×2回 の後遺症!? とちょっぴり不安です。。。












この記事へのコメント

2009年06月29日 22:17
るなさん、こんばんは☆

まだ、物忘れの歳には早いでしょ!!(笑)
単なるど忘れって事で

私は人の顔はわかるのに、名前が出てこない事
がしょっちゅうですよー
職場の同年代の人たちとは、「あれ、あれ!あのCM
の!(もしくはドラマの)」で、名前すら出さずに会話が成り立つとゆー(苦笑)ハイテク(?)会話です
るな
2009年06月30日 20:50
年齢的には、一番物忘れしなさそうな時期なので、ちょっと不安です(^^;

顔と名前が一致しないのは、中学の頃からです
CMでいえば、「ハムの人」現象です・・・。

名前を出さずに会話が成立することもよくあります(爆)

この記事へのトラックバック