パフ

春、安さに惹かれて買ったファンデーション。
ファンデーション自体はわるくないのだけれど、パフがどうも、肌に綺麗に載せてくれない・・・気がする。

あ、今、「そりゃ貴方の肌質の問題でしょ」とか言いました??
違いますよっ!!(たぶん・・・笑;)


以前スギ薬局で買った、アルミで保護されたパフは、すごく高かったけれど、驚くほど柔らかで、いつものファンデーションが、すごく滑らかに肌に載ったんですが・・・

さすがに高すぎる気が・・・。

最近は類似品もあるみたいで・・・それは100円ショップで見ましたw


とりあえず、先輩に聞けとばかりに母に相談したら、
「100円均一ので十分よ。水で濡らして使うタイプや、両用タイプでなければ大丈夫」
と言われたので、昨日キャン・ドゥに行ったときに買ってみました。

2個セットのパフ♪


使い心地・・・。
ファンデーションにセットされていたものよりはいい・・・(笑)

さすがにアルミで保護されたパフと比べると劣りますが(^^;
そんなに気合いを入れてお化粧することもないので、満足です♪

この記事へのコメント

2009年06月04日 22:48
こんばんはー

ファンデーションは、肌質とかはあまり関係ないと思いますよ。多分。
よいモノは、どんな状況でもよく映えるし、まあ、体調が悪い時には、悪かったりするかもですけど。
って、塗ったことの無い人が、言うのもちょっとお門違いのようで。(^^;
2009年06月04日 23:19
にゃーごさん、こんばんは♪
よく「寝不足の日の朝は、化粧のノリが悪いわ~」と聞くので、あれかと・・・(笑;)
肌質とはちょっと違うかもですが・・・。

元も、お化粧の腕も、真剣さもどれも微妙なので、完璧は求めていません・・・。
ファンデーションと口紅だけで、ちょっとでも明るい顔になれれば・・・って感じです(^^;

ファンデーションのノリが悪くて、「もうちょっと均一に・・・あれ?一部分だけ重くなってる・・・」とかって、時間もかかるしイライラするんです・・・。

この記事へのトラックバック

  • オークリー

    Excerpt: パフ 手をのばそう/ウェブリブログ Weblog: オークリー racked: 2013-07-05 23:08