悔しさと、使い切れるか不安な量

先日の日記に書いたとおり、私は、シャープペンの替え芯は4Bが好き です。

さて。
ついに私は、久しぶりに4Bの替え芯を買いました。
2つ

大手スーパーに入っている、いつものバラエティショップで、210円

高くなったなぁ・・・。昨年の「アレ」の煽り? とか思いつつ、購入。

それで終わっておけば良かったんです・・・。


その後、スーパー側の文具コーナーをもう一度見ました。
バラエティショップに行く前も見たのですが、Bしかなかったんです・・・がっ!!

良く見たら、違う棚の下の方に、4B、ありました

しかも値段が、 180円強。(約190円)

約20円*2つ の差額・・・!!

・・・約40円ですが、悔しい!!


いえ、別に返品しに行けばいいんですが・・・。
知ってます?不良品など以外での返品は、お店に義務はなくて、単なるサービスなんですよ。


それは置いておいて、とりあえず返品できるか行けばいいのに・・・。

何故か勇気が出ず・・・。
損した分を薄めるべく、さらに2つ、今度は180円強で買いました。



以前から買おうと思っていた、お気に入りの4色ボールペンも探したのですが、4色はなく、2色と3色のみでした。

店員さんに聞いたところ、
「それは、置いてあるだけになります」
というお答え。

・・・納得してしまったのですが、後になって疑問が・・・。
受け取りようによっては、「生産終了で、在庫分のみに・・・」とも聞こえるのですが・・・(深読みしすぎ?)


ちなみにお気に入りは、パイロットのフィードGP4
ノンカラーが好きです。

カチカチと色を変えるとき、押すところがグラグラしないんです。
引っかかったりもしない

パイロットのページではちゃんとあるので、今後も生産してくれるようで・・・杞憂でした(爆)


3色ボールペンの赤、青、黒、でも十分ではありますが、緑がプラスされると、遊べるというか・・・落書きが楽しくなるんです。

お花→赤
葉っぱ→緑

海・波→青
太陽→赤

とか・・・。 (落書き目的!?)


4色がなかったので、3色を買いました。
まぁ・・・活躍中です(笑)


4つもある4Bの替え芯は・・・使いきる前に失くしそうで不安です

この記事へのコメント

2009年05月30日 09:07
るな殿、こんにちは。
筆記用具は握り具合や書き味が気になりますね。
今、仕事で使ってるボールペン
書き味に納得できるものが見つかりません。

4Bの替え芯はオークションに出品してください。
るなしゃんの香り付き替え芯、500円でっ!!
落札いたします。送料は着払いで結構です。
2009年05月30日 18:03
まこちんさん、こんばんは!
ボールペンは特に、書き味が気になります。
紙に引っかかってばかり・・・というのもありますし・・・。

500円っ!?
・・・替え芯の行く末が心配になるので、丁重に遠慮しておきます(笑)
2009年05月31日 16:01
4色のボールペンがなかったのですね。
残念でしたね。
緑色がないってことは、お花の絵が
書けないって、ことですか?
ということは、海の絵ばかりになるのでしょうか?
青い海に、青い空、そして真っ赤な太陽。
もう、熱い夏は、もうそこまで来てます。
2009年05月31日 22:47
ヒロックさん、こんばんは!
そうですね。。。夏の海の絵というと、私はちょうどこのまたはこの絵にあるように、ヤシの木の生えた小島を書きたくなるのですが、描けそうにありません・・・(涙 いや、泣くほどではありませんが)

ですが、常識に囚われない、たとえば青い花に赤い葉っぱなどを描いてみようと思います。
そして姪っ子につっこまれます(笑)

この記事へのトラックバック